INネパール 11日目 活動10日目

今日の活動は主に2つ。

①Family plannnig Centerにて見学(時間指定なし)

②yoga class(16:00~18:00)

まず①。本日は病院ではなく[Family plannnig Center]を見学しました。

一言でいうと、赤ちゃんの注射を専門とする施設です。”専門”と言っただけに、ここでは注射しかしません。赤ちゃんの生年月日に合わせた種類の注射をひたすら打っていくだけです。施設内には部屋がいくつもありましたが、基本的に2つの部屋で2人の女性が処置を行っています。私が見学した一つの部屋だけでも20人程の赤ちゃんが来てました!何本もの注射を打たれて泣いている姿は見苦しかったですが、とても可愛かったです🥰

最後に②。実際にインストラクターの先生に来ていただきヨガをしました。

Natural Hospitalでも「15分のヨガを体験した」とブログに書きましたが、今回は1時間です。正直、疲れました( ´∀` )

が、久しくストレッチなどを行っていなかったので、終わった後なんとなく身体がスッキリした気がしました!今日教えてもらったことを家でもできるように、今のうちに習慣付けておきたいです😅