INネパール 1日目 活動0日目

ネパール無事到着!

飛行機内にプロジェクトアブロードの仲間たちが沢山いたので、現地についてからもすぐに仲良くなりました😊

空港からはバスでホテルまで移動しました。

さて、ネパールの第一印象・・・カンボジアにめっちゃ似てる!!!

・人々の雰囲気

・道路に信号が一切ない(平然と道路を横切ってる(笑))

・看板などの文字の字体(クメール語ネパール語

・売っている商品やお店の雰囲気(褐色系が多い)         などなど

去年のカンボジアの風景を思い出しました!

そして、今日と明日はカトマンズのホテルです!

想像はしていたものの、思ったより狭い(´;ω;`)ウッ…

ていうかエアコンないし、冷蔵庫もないし、何よりお風呂の浴槽がありません(←想像つく?)

でも、お水は無料でいくらでも飲めるし、ご飯もおいしくいただきました🥰

食事中も色々な人と初対面で会話しました!

私はネパールにて医療ボランティア2週間のプロジェクトなんですが、他のプロジェクトの人も沢山いて、皆が皆初対面なのに、まるで昔からの友達のような雰囲気😲

みんなのコミュニケーション能力の高さと積極性に圧倒されてしまいました…。

しかし、そこで妙な会話のやり取りが・・・

私とは違うプロジェクトでずっと前から活動している中で9人もの人が体調を壊したそうです( ゚Д゚)

多分、食事か水にやられたとの事。

ペットボトル以外の水は絶対飲まないようにと忠告があったので気を付けます。

他にも様々な会話がありましたが、こんなブログを書いているうちに、日本はもうすぐ24時です。時差ボケはないものの、明日からついにプロジェクトが始まります!

ワクワクする一方、不安が募るばかり(笑)

現地の英語はなまりが多く聞き取りにくいですが、積極的に参加して最大限楽しめるよう、頑張ります!

頑張るゾー🔥🔥🔥