sen0605の日記

私の日常

美味しい「肉じゃが」

今日はお昼に肉じゃがをつくりました。

いつもなら一般のなべを使うのですが今日は特別に圧力なべで調理することになりました。圧力なべで調理するのは初めてでした!作り方は、

 

➀じゃがいも・人参・玉ねぎを洗って切る。

②圧力なべに 水200ml・しょう油(大さじ2)・みりん(大さじ2)・

お酒(大さじ2)を入れる。

③圧力なべに➀とお肉を入れる。➞強火で温める。

④圧力なべのおもりが「カタコト」と揺れたら火を止める。

⑤砂糖を加える(必要であれば片栗粉を水で溶かして

        加える ➞「トロー」とします)

 

難しそうでとても簡単においしく作れました!またチャレンジしたいです!